◎ドイツ在住アルパカの日記◎

ドイツ人パートナーと在住2年目。毎日の異国での奮闘を綴ります!

絶対に後悔しない1台目に私が選んだウクレレ

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

この前の記事に書いたように私が先日購入したウクレレについてです。

 

 

managermany.hatenablog.com

 

 

 

まず私のウクレレ購入前の最低条件から

 

  1. 1万円以下
  2. 見た目が安っぽくない
  3. 重すぎない
  4. チューナ、ケース、ストラップが付いてくる
  5. コンサートタイプのウクレレ

 

以上です。私は平均より手が大きめなので真ん中サイズのウクレレを購入しました。

 

 

そして私は、海外在住という事もあり日本へ一時帰国する際などにもウクレレを持ち運びたいので重さも気にして選びました。

 

 

 

下記画像から飛べます。

 

 

/

 

Donner DUC-1 コンサートウクレレ 上品なマホガニー材 初心者セット(ソフトケース&チューナー付き) (23インチ)

 

 

私は、ドイツのアマゾンで購入しましたが全く同じのが日本のアマゾンからも出ていたので載せさせて頂きました。

 

重さは、ケース込みで1、42Kgです。軽い!!

 

 

このウクレレストラップの柄が個人的に可愛くて気に入りました。 

 

見た目だけはいっちょ前な写真(笑)

 


f:id:akoakotravel333:20180803080403j:image

 

チューナーも問題なく使えます。

 


f:id:akoakotravel333:20180803080416j:image

 

ああ、本当にウクレレを買ってよかった。

 

やはり音楽は、聴くのも楽しいけど

 

やるのは、もーっと楽しい!!