◎ドイツ在住アルパカの日記◎

ドイツ人パートナーと在住2年目。毎日の異国での奮闘を綴ります!

YOUは何しにドイツへ?

みなさんこんにちは!

 

誰も興味ないと思いますが、わたくし

ドイツ在住アルパカの

自己紹介ドイツに来た経緯をささっと紹介します。

 

 

20歳にて専門学校を卒業した私は、

会社員として都内でバリバリ働いていました。

 

 

恋愛もそれなりに順調で、

18歳の頃から交際していたドイツ人の彼がいました。

 

 

もちろんドイツ語が話せる訳もなく勉強する気すら

ありませんでした。

 

 

お互い将来というよりも今を楽しむので満たされていました。

 

 

しかし三年付き合ったある日彼がドイツへの転勤が決まり

 

 

何度も話し合いをし私もドイツへと移住する事になりました。

 

 

 

 

典型的なO型の私は、日本にいる際にドイツ語を全く

予習しなかったのでドイツに来て痛い目にあいました。

 

(この辺は、また別記事に書きます)

 

 

 

そんなこんなでノーマークだったドイツへとくる事

になりかれこれ1年が経過しました。

 

 

 

そしてブログタイトルがなぜアルパカと思った方も

多いかと思いますが。

 

小学生の頃がら雰囲気がアルパカに似ていると

言われていてなぜか親近感がわくからです。

 

 

こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

/