◎ドイツ在住アルパカの日記◎

ドイツ人パートナーと在住2年目。毎日の異国での奮闘を綴ります!

乾燥対策!ドイツに来たら買うべきスキンケアグッツ

 

こんにちは!

 

 

夏も乾燥しているドイツ、汗はかくものの

肌の乾燥は、治らず。。

 

 


 

 

そんなことを学校のお友達に相談したら

ドイツでの乾燥対策スキンケアをおススメ

してもらいかなりよかったので皆さんにも

シェアしたいと思います!

 

 

 

 

 

ドイツの町なら基本どこでも見かける事が

出来るDMというドラックストアで購入したオススメプチプラ

スキンケア用品紹介します。

 

 

 

(学生なので基本プチプラしか紹介出来ません😂)

 

 

 

 

 

f:id:akoakotravel333:20180814001805j:plain

 

 

 

日本でいうマツキヨみたいな感じですかね。

 

 

 

 

 

{A778FEC9-10D4-4981-B45A-E9065B910A45}


 
 
①DMが出しているBaleaの
Feuchtigkeits-Konzentratという物です
直訳すると水分を濃縮した液体。
 
私は、乾燥が気になる時だけ寝る前に
洗顔した後に使用しています。
 
ベタつかないのに肌が凄く潤うからとっても
おすすめです。たまにその上から保湿クリームを
塗ったりもします。
 
 
そして1パックに7回分入って
約95セントでした。

 


 
 

 {91BB5945-AA54-4846-88CF-0C75A8FC6673}


 

 


 
②人気NO.1のパック 
Totes Meer MASK
死海の泥パック
 
1パック50セントです。
 
本当に濃厚な泥が中に入っていて顔に
塗るのもとっても楽しい!
 
これは1ヵ月に1回くらいした後に
十分保湿すると毛穴の汚れが綺麗に
落ちて肌がワントーン白くなります。
 
ニキビや吹き出物が気になる人には
特におすすめです。
 


15ml 20g の容量ですが私1人で1回使い
切るには少し多い量でした。
(お友達と2人で1パックでも大丈夫かも)
 


ドイツからのお土産にもいいと
思います!
 
 

 

image

f:id:akoakotravel333:20180814004029p:plain


③AQUA TUCHMASK
 
これは、日本とかでもよく目にするシートマスク
ドイツでは塗るパックの割合のが多くなかなか
いいシートマスクに出会えなかったのですが
これはおススメです。潤います!
 
②で紹介した泥パックをした翌朝にこのシート
パックを使用すると肌が最高らしいです。
(友人情報)

 


 
1枚95セント


 

 

{DEF0B295-62DF-438F-BCEF-D7248F582643}

f:id:akoakotravel333:20180814004435p:plain


 
④Seba med body-milk
 

セバメドボディーミルク

皮膚膜と同じPH5,5で作られているので

敏感肌や乾燥肌の人から人気のあるセバメド。

 

伸びもよく保湿力もありお気に入りです。

私は、最初匂いが気になりましたが

慣れれば問題ありませんでした。

 

200ml 3ユーロ15セント

 

日本でもロート製薬さんが取り扱ってる

そうで購入可能みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 


~~番外編~~

 

 

 

 


 

プチプラでは無くなってしまいますが

 

 

 

 

 {17E166A2-7B5B-4199-B16D-FADCA84E6646}

 


 

 

 

WELEDA Haut creme

 

 

 

 

このWeledaのHautcremeは乾燥の

強すぎる味方です。

クリームがかなりねっとりしていて濃い

ので乾燥が気になるところに塗って寝ると

次の日にはお肌のコンディションが

とっても良くなります。

 

手やひじ、顔にも使用可能です。

 

 

 

このハーブの香りがとっても落ち着きます。

 

 

 

 

約5ユーロ

 

 

 


 

以上とっても乾燥してきたドイツから

スキンケアのおススメでした。

 

 

 

乾燥しているからかは分かりませんが

ドイツの乾燥対策のスキンケアは、

かなり充実していてお肌に優しいものが

多いのでこれからも色々試して良いもの

が見つかったらまたシェアしたいと思います!

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

 

 

/

 

/